今日からブログはじめました

はじめまして akioと申します。

突然ですがブログを始めてしまいました。

 

テーマは特に決めていませんが、仕事の溶接や仕上げの製作記録などを主に後は趣味や日常の事など投稿していきたいと思っています。

       f:id:akio8940:20230608215549j:image        

TIG溶接のトーチです。電極の先端に高電流が流れ放電して金属を溶かします。その時空気と触れて酸化してしまわない様にアルゴンガスを出します。なのでアルゴン溶接とも言います。あまり火花の様なものは出ないです。

       f:id:akio8940:20230608220242j:image

物は違いますが溶接するとこんな感じです。

他にも材料切断したり、仮付けしたり、歪み取ったり、仕上げたりと色々あるのですが次回以降に徐々に出していこうと思います。

 

 

SNS全般不慣れなのでのんびりゆっくり試行錯誤しながらやって行きたいと思います。

 

よろしくお願いします。